20190914

ぱんぴーまん

ノボラピッド先生のおかげで、今週も引き続き昼食時に「パンおいしいねん」状態が続いている。通勤時にコンビニでパンを買い、昼休みに食う。ちゃんと職場に行けているのは、それが楽しみだからかもしれない。

最近、感動してしまったのはこんがりチーズオニオンスティック(セブンイレブン)。もセブンのパンを挙げていたが、他のコンビニのパンよりも妙に「そそる」のである。何故だか分からないけれども。

なお、カーボカウントによる血糖値コントロール自体は成功したり失敗したり。最も切ないのは、食事から2時間後は高血糖なのに、5時間後は低血糖になっているパターン。作用の開始時間も終了時間ももっと早いインスリンがあればいいのに、と思うが、武器に文句をつけるよりも先に自分自身の技量を磨くべきなのだろう。


パンとは別にハマっているのが、ピーマンをそのままレンチンしてまるごと喰う、というもので、先月、帰省した際に母から教わった。このあたりが発信源かもしれない。包丁を使わずに緑黄色野菜を摂取できるのが本当にありがたい。
ベビーチーズおじさんとしては、3分レンチン→ちょっと穴開けてベビチ詰め込む→1分レンチン、が非常に喜ばしい。ピーマン3個あたりベビチ1個ぐらいの割合で十分。コショウふったり醤油1滴たらしたりしてもいいし、ベビチの種類によっても味が変わるのが楽しい。ベビチ1個なら50kcal、塩分0.5gぐらいなので、割と気軽にいける。

0 件のコメント:

コメントを投稿