20181021

ばら薔薇バラ

縁もゆかりもない伊奈町(埼玉県)のバラ園(町制施行記念公園)にフラリと。バラどころか園芸に興味を持ったこともなかったのだが、なぜか足を延ばしてしまった。

「イングリッシュ・ローズ」ということばの意味とか、バラはある品種を境にしてオールド・ローズとモダン・ローズに分けられるとか、品種名が沢山あってカオスだとか、新しい知識をたくさん仕入れることができた。

興味のないところに行ったり、興味のないことをやったほうが楽しいのかもしれないね。


なお、伊奈町は「町」なのに人口4万人超えで、今なお人口増加中のベッドタウン。(全く違う地方だけど)開発が進むベッドタウンで少年時代を過ごした私にとっては、妙な親近感やノスタルジーを感じてしまう素敵な町だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿