20191107

ローソンストア100バリューライン ベビーチーズ アーモンド入り

ローソン100のPBシリーズ。アーモンド入りも他と同じくヨシダコーポレーション製。
唐突な話だが、ローソンストア100の前身はSHOP99である(SHOP99の店舗は2011年に全てローソン100に転換)。学生時代を振り返ると私の食生活の30%ぐらいはSHOP99に依存していたので、SHOP99には少しだけ思い入れがあったりもする。つい最近までは SHOP99のウェブサイトが残存しており、あのSHOP99のテーマもダウンロード可能だったのだが、2019年9月のサイバー攻撃の余波で閉鎖されてしまったようだ。ちょっと残念。……といっても別にこのベビチに対して特異な感想を抱くわけでもない。普通のアーモンド入りベビーチーズである。

2 件のコメント:

  1. 注意書きが無くなってる。
    原料変わったのかな?

    えび、かに、小麦、卵、乳成分、落花生、カシューナッツ、クルミ、大豆を含む製品と
    共通の設備で製造されている原材料(アーモンド)を本品に使用しております。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    すごい観察力ですね。全く気が付いていませんでした。
    確かに同じヨシダコーポレーション製のYAOKOやBig-Aのアーモンド入りには、アレルギー対策の注意書きがありますが、ローソン100のものにはないですね。過去どうだったかは私には確かめられませんが、アーモンドの仕入れ元が違うとかなのかもしれません。

    返信削除