20191123

ダメな日。何が?色々と。

ただひたすらに愚痴。マヌケな奴もいるもんだ、とあなたの慰めになれば幸い。

金曜日の夕方から土曜日にかけて、ひたすらに上手くいかない24時間を過ごしている。

金曜日、自分にしては珍しく19時前に夕食にすることができた。含まれる糖質は目算35gだったので超速効型インスリンは3単位。お腹にプスリと射つ。
食後、血糖値はそれなりに上昇していったが、注射後1時間あたりで株価急落。明らかな低血糖になり、強迫的な空腹感が襲来する。急いでブドウ糖とクッキーを補食する。が、そのまま回復するまで待っていればいいものの、飢餓感に耐え切れずチーズやナッツをボリボリ貪る。糖質が少ない食材は低血糖対策にならないのは承知の上で。
おかげで就寝中の血糖値は200mg/dL以上で高止まり。糖質と一緒に大量の脂質を摂るとこうなるのは、広く知られているところだろう。

土曜日、朝から糖尿病内科を受診しに出かける。リブレのセンサーのストックがないのだ。次の土曜日は大きい仕事があるので、今日のうちに受診してセンサーを手に入れたい。
雨の中、病院にたどり着くと「本日休診」の文字に迎えられる。土曜日(診察日)かつ祝日(休診日)の場合、祝日が優先されるようだ。私が通うクリニックは予約不要で土曜日も受診できて便利なのだ……それ故にこういう事故が起こる。南無三。

おまけに昼食はケンタッキー・フライド・チキンでヤケ食い(レッド・ホット・チキン2ピースにペッパーマヨツイスター)したにも関わらず低血糖である。脂質を多量摂取するとカーボカウントが難しいとはいえ、まだまだ自分はノーコンピッチャーだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿