20190313

持ちたる太郎・持たざる太郎

以前、補食にララクラッシュが便利と書いたが、最近では駄菓子の餅太郎も常備軍に加わっている。
1袋あたり糖質2.7gというのが血糖値調整に使いやすい。10円で買えるのでコストパフォーマンスにも優れ、そして1袋6gとは思えない食べ応えが魅力だ。袋を開けてから食べきるまで一瞬と言えば一瞬だが、それでも割と食べた気になる。
無論、油で揚げたスナック菓子なので、大量に食べるわけにはいかないが、1日1袋ぐらいであれば問題ないだろう。

私の場合は「夕食まであと1時間だが、ギリギリ低血糖にならないでいけるか?」というような時に摂取している。なお、うまい棒も似たようなスペックなので、同じような使い方が可能。
まぁ、数グラム単位で糖質摂取量を調整したところで、思い通りに血糖値を操れることなぞ滅多にないけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿