20190330

Lactima Creamy

ポーランド、Lactima社のCreamyチーズ。日本でも時折、見かけるので手を出してみた。……が、実は8個入りなので6Pチーズではない。まぁいいや。
1個15g×8個で120g。ナチュラルチーズ以外にも色々と入っているため、日本の規格だとプロセスチーズではなくなっている。マリンフードのコレとかKRAFTのコレとかと同じだ。
食べてみると、名前のとおりクリーミーで柔らかい。ただ、塩気と旨味が濃いめな上、独特の風味がわずかながら後味として残る。まろやか系というよりはそれなりにパンチのあるタイプだと思う。

「業務スーパー」を展開している神戸物産が輸入したものは、パッケージが新デザイン。しかも説明書きが日本語版になっている。オリジナルもそうだが、日本の6Pチーズと異なり原材料などは側面に表示。こっちは17.5g×8個で140gと少し量が多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿