20181215

ロルフ カラダにとどけ ベビーチーズ(乳酸菌+食物繊維入り)

チーズはもともと乳酸菌を利用して作られるのではなかったっけ?と思ってしまうロルフの乳酸菌+食物繊維入りベビーチーズ。「植物性乳酸菌(殺菌済)100億個」(4個あたり)が配合されているそうな。食べ物で摂取する乳酸菌は死んでいても構わない(効果がある)と聞いたことがあるので「(殺菌済)」はいいのだが、「植物性」というのはよく分からない。
マルチビタミン+クエン酸入りと同じく栄養成分表示が台紙ではなくビニールに印刷されている。食物繊維は1個(15g)あたり0.6g。通常のチーズにはほとんど含まれていない食物繊維(難消化性デキストリン)を強化しているのは良い発想だと思うが、含有量はかなり微妙。
味については通常のベビチとあまり変わらないと思われる。クエン酸のように味に影響のあるものを配合しているわけではないので当然か。

0 件のコメント:

コメントを投稿