20180814

生姜とインスリンを冷やすアイテム

既に沢山の方が利用していると思うが、吸水させるだけで45時間保冷可能というインスリンクーラー、FRIOを買った。

ゲルの入った内袋(画像左)に吸水させ、その気化熱で長時間、26℃以下をキープする仕組み。なので内袋は常時、湿った感じでヒンヤリしている。

湿った感じ、とはいえビチャビチャになるわけではないので、外袋(画像右)に入れれば基本的に大丈夫そう。鞄の中が濡れることはないはず。一応、私はさらに布製の袋に入れているけれども。


今現在の私はそんなにインスリンを持ち歩く必要がないのだけれども、泊りがけで外出する時などは持っていかざるを得ない。100均グッズで対応できなくもないが、いずれ肌身離さずインスリンを携帯することになるだろうので、今のうちに5000円はたいて購入した次第。

生姜チューブを持ち歩くのにも便利だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿