20180808

Free from the Libre

次の診察は9月下旬。診察の度にリブレのセンサー(1個あたり2週間使用可)を処方してもらっているのだが、今回はどう頑張っても1日分足りない。ちょうど昨日、使用済みセンサーを外したので、今日はそのままリブレを使わずに過ごしてみた。

暁現象でどれぐらい血糖値が上がっていたのか分からない。昼食後、やや頻尿気味だったので、きっと血糖値スパイクが発生していたのだと思うが、それも明確には分からない(SMBGして測定すればいいだけなのだが)。その意味では少々心細い1日ではあった。


されど「寝ている間に外れたらイヤだな」と心配しなくて済んだし、夕食は「どうせ分からないのだから食っちまえ」と普段よりダイナミックに気分よく食べることができた。

リブレは、もう既に私の身体の一部と言えるほど不可欠で便利な存在ではあるが、たまにはこんな日があってもいいのだろう。Libreから別の自由への逃走。

0 件のコメント:

コメントを投稿