20190225

Coffee and Donuts 2

前にコーヒーとドーナツという組み合わせについて書いたが、苦みと甘み、カフェインと糖分、という欲望の波は定期的に襲ってくる。いっそ低糖志向ではない普通のドーナツを、ということで意を決してミスドに突撃。

美味かった。普通のドーナツを食べたのは1年以上前。ミスドの店内で噛みしめるようにドーナツを食していた私は、もしかすると少々、挙動不審に見えたかもしれない。


…が、実はこの時に選択したエンゼルフレンチはミスドのドーナツでは最も糖質量が低い。1個あたりの炭水化物量は12.6g……前回、食べたローソン・ブランのドーナツ(糖質13.1g)以下。正直なところ、今の私の耐糖能でも食べられなくないレベルだったりする。あるいは食べた後に運動すれば完全に高血糖を回避することすら可能。

さらに台無しになるようなことを書くと、エンゼルフレンチもかなり甘さ控えめなので、私としてはコーヒーとベストマッチとは言い難かった。なお、これまでに試した中でコーヒーと相性が良かったのは、ドーナツではないが中島大祥堂のロカボ・スタイルのガトーショコラ。エリスリトールを使ったもののほうが合う気がする(私の舌がエリスリトールに慣れすぎている可能性もあるが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿