20180719

しがみつくに足る事由

特段、理由もなく東京都庁の展望室に行ってきた。無料で入れるというのが意外なほど、よい眺めだったように思う。前回は約20年前、中学生時代の修学旅行で来ているはずだが、その頃、どのような風景を見たのかは記憶がない。

ついでに新宿を徘徊する。以前は毎週のように来ていたが、郊外に引っ越してからはご無沙汰である。なので、色々と入れ替わっている店や建物があることに気が付く。
その後、人と会う約束があったので中野の街も訪れてみた。サンモールもブロードウェイも、見たことのある店と見たことのない店のつづれ織りになっていた。

全てを同時に見ることはできないし、全てを書き留めておくこともできない(し、その必要もない)。すなわち、全てを読み終わることもない。
半壊した膵臓にしがみつき続けるには、これだけで十分な理由になると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿