20180321

雪印カマンベール入りベビーチーズ

プレーンではないがチーズらしいチーズ、雪印メグミルクのカマンベール入りベビーチーズ。雪印のベビーチーズはちょっと小ぶり(1個12g)。横向きに包装されておりコンパクトなのも特徴。
「カマンベールチーズパウダーを3%使用」だそうだが、プレーンよりも柔らか目で味が濃厚。違いはハッキリ分かる。後味が残る感じだが、この風味がきっとカマンベールの風味なのだろう(私はチーズそのものには全く造詣が深くないので、チーズの種類の区別はつかない)。 手軽に濃い目のチーズらしいチーズが食べたければおすすめ。なぜか私が帰省すると実家の冷蔵庫に大量配備されている。

(以下、20190316追記)
シールのデザインが変わったっぽい。「気軽に」?

0 件のコメント:

コメントを投稿