20180311

ベビーチーズ

低糖質・高カロリーの食品を摂取しなければならない状況なので、間食等でコツコツとベビーチーズを食べている。私の生活圏で手に入るのは基本的に以下の3社のもののようだ。
まだ網羅はしていないが、かなりの種類を食べたので、気に入ったものをピックアップしてみる。

Q・B・Bクリームチーズ入りベビー

これはド安定。柔らか目であまり塩気が強くなくて食べやすい。普通にクリームチーズを買うとこの2、3倍の価格になるが、これ食べておけばクリームチーズを食べた気になれる。

Q・B・Bプレミアムベビーチーズ 贅沢アーモンド

上記3社だけでもアーモンド入りは複数あるが、アーモンド感では圧倒的。プレミアムシリーズはちょっと価格が高いが、十分にその価値はある。

ロルフおとなのベビーチーズ(トマト&バジル)

手軽にピザ感を味わえる優秀なウエポン。ただし、これは1個、糖質0.9gとベビーチーズのなかではちょい高め。ロルフは変わり種系が強い。明太子味も辛子明太子食っている気になる。

雪印わさびベビーチーズ

雪印のベビーチーズはやや地味なラインナップだが、これは他社にない味でなかなかの破壊力。


チーズらしいチーズとして日常的に常備しておくのはカマンベール入りやクリームチーズ入りあたりがよさそう。ちょっと贅沢(十数円だが……)したいときはQ・B・Bのプレミアムに手を出し、チーズに飽きてきたらブラックペッパーやわさび入り、ロルフの変わり種を挟む。
近所のスーパーでの価格帯を見ているとおおむね、Q・B・Bプレミアム>ロルフ=Q・B・Bノーマル>雪印、といった感じ。雪印だけ1個12g(他は15g)なので当然かも。
他にもプライベートブランドのベビーチーズも出ているし、6Pチーズも考えるとさらに種類もメーカーも増える。高級チーズではなく、日常的な(日本の)チーズの世界もなかなか奥が深そうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿